南伊豆町・伊浜大久保・伊浜越地 海の絶景に望む山林を売ります

私の所有地は、伊豆半島南端の石廊崎より西北へ9キロの海岸線から近いところにあります。

そのすぐ西には「波勝崎モンキーベイ」があります。

モンキーベイは海に突き出たカタチになっていて、その小さな半島の背中のあたりにあたり。

静岡県道347号波勝崎線の一部に接道しています。

所有地の北側に走る347号線の脇に、南方へ海を望む「喚声台」があり、そのすぐ下(南側)に東西に長く広がるように私の所有地があります。

喚声台を南側の空中から撮影したのが下の写真です。

私の所有地は、この県道を少しさがったあたりに東西に広がっています。

喚声台からの眺望は絶景です。

県道347号がモンキーベイの駐車場に至る直前のカーブあたりから、東の山中へ入る小道があります。

この道は一応舗装されていますが、長い間、手つかずだったようで、その道を自動車で通行することは非常に困難です。

ここで野生の鹿に遭遇しました。

 

この幅の狭い道路から南側の海を夕暮れ時に撮影しました。

樹木が生い茂り、急斜面が多く、地盤はもろいです。

この小道を海側の空中から見ると、こうなります。

中央の少し左の小さい白い点が、私たちが撮影していた地点です。

この小道の上側一帯が私の所有地です。

 

 

この小道を下っていくと、東南の海岸線に沿って道路があります。

ここからは西の海に沈む太陽を岬の先端に眺めることができます。

自然の雄大さを感じさせてくれる風景です。

近くにはいくつかキャンプ場があります。

私たちは雲見オートキャンプ場を拠点にしましたが、ここから喚声台まで車で15分程度です。

この海岸にゆくときは、伊浜漁港方面から回り込んでください。


伊浜大久保と伊浜越地にかかる山林と原野

公簿24738平米

平米単価500円

 

youtu.be

問い合わせ先

日野(ひの)

090-8725-3832へどうぞ